大地のおやつ「おやつこ」2014年06月04日 22:04


岐阜で和菓子を愛する人は皆知ってる(であろう)まっちんさん。

この春に新商品が出たということで、柳ヶ瀬のツバメ屋さんで購入したのが「おやつこ」。
まっちんさんが厳選した原材料で作られたホットケーキミックスです。

なんともシンプルな原材料。

パッケージの裏にはレシピ付き。作り方詳細はホームページを見ましたが、どれもとても…簡単!素敵ー!

カップケーキ&ドーナツを作り、向ちゃんと美味しく頂きました。
カップケーキは本当にフワフワで、なんとも優しい味…美味しいよ〜。
ちなみに計って混ぜるだけなので、向ちゃんと一緒に楽しく作ることが出来ました。普段からおままごとで鍛えているし、春頃から母の本当のお料理も手伝ってくれる向ちゃん(3歳)。
食育食育。

-------------------
ちなみに幼稚園は本日もフリー参観にて、おやつタイムと帰りの会を視察。
おやつ前に皆で机と椅子を用意してるよ〜!静かに座ってるし、先生の話を皆しっかり聞けてる…!

お遊びタイムが全力の幼稚園なのですが、キチンとメリハリを付けた保育時間で安心しました。

先日の交通教室も保護者は子ども達の後ろの席だったのですが、年長&年中のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に静かに座って話を聞けてた姿も感動。←ただ座ってるだけなのに(笑)